人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hamai フォトスタジオ

hamai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 20日

【 ホンダライフ デッドニング-1 】

撮影に重宝している「ホンダライフ」の車内を、もう少し静かにしたいと思いデッドニングをしてみました。
ドアの内張りは青丸付近にある三箇所のネジを抜いてから、
撮影機材 RICHO CX1
【 ホンダライフ デッドニング-1 】_b0023844_18534015.jpg

手前に引っ張って外します。
ドアの内張りは、数年前にマンション床用の吸音性の高い敷物を貼り付けていました。
これだけでも、結構効果は有りましたが、
【 ホンダライフ デッドニング-1 】_b0023844_196364.jpg

今回は更に静かにしたいと思い、ドアの外板側の作業です。
【 ホンダライフ デッドニング-1 】_b0023844_18544872.jpg

ドアの外板の内側に、少しでも振動を減らせるかと防水テープを張ってみます。
【 ホンダライフ デッドニング-1 】_b0023844_18564779.jpg

カー用品店で買ってきた「防振シート」でサービスホールを3ヵ所塞ぎます。
【 ホンダライフ デッドニング-1 】_b0023844_18583619.jpg

プロや上級者の方は、全てのサービスホールを塞がれるのですが、
素人なもので難しそうなドアロックのレバーが通っている右上の穴は塞がすに、
始めに張ってあった防水用のビニールを上から張り直して終了です。
【 ホンダライフ デッドニング-1 】_b0023844_1934887.jpg

今日は運転席側ドアだけの作業でした。

by hamaiphot | 2010-06-20 19:13 | 乗り物


<< 【 ホンダライフ デッドニング...      【 ビューファインダー + 視... >>