カテゴリ:夏のいろ( 10 )


2012年 08月 04日

【 大峰山系が見えました。 - 大阪市 】

今日は珍しく空気が澄んでいて、大阪市中央区から吉野・大峰山系まで見えていたので、
仕事が終わって直ぐに撮影しました。
撮影機材 RICOH CX1
b0023844_095838.jpg

[PR]

by hamaiphot | 2012-08-04 00:11 | 夏のいろ
2007年 07月 16日

【 カブト虫 】

「サナギだったカブト虫」が、寝る前にふと見たらメスに成っていました。
左に有るのは抜け殻です、脱皮する所を見たかったです。
撮影機材 PENTAX Optio S50
b0023844_18403348.jpg

[PR]

by hamaiphot | 2007-07-16 18:41 | 夏のいろ
2007年 07月 01日

【 カブト虫のサナギ 】 

一昨年の夏、信州からの帰りにPAで買った「カブト虫の孫?」です。
数日前からオガクズの上に幼虫が出てきているなぁ、と思っていた所サナギに成っていました。
  つつくと・・・、動きます。
撮影機材 PENTAX Optio S50
b0023844_22242913.jpg

[PR]

by hamaiphot | 2007-07-01 22:26 | 夏のいろ
2005年 09月 04日

【 天川村へ 】

天川村まで温泉と鮎を楽しみに出かけました。
温泉の隣にある食堂で「アマゴ入り釜メシ」
b0023844_20422218.jpg

と 「鮎の塩焼き」を頼んで・・・、うわーー凄いタマゴです。
美味しく頭から全部いただきました。
b0023844_20423758.jpg

食後は天河大弁財天社へ。
b0023844_2047272.jpg

次に子供らは川で遊んでますが、水はむっちゃ冷たいです。
b0023844_20484447.jpg
 
温泉に入ってからはアミを持ってトンボ捕りに・・・。  他のファミリーも同じ事をしていました。
b0023844_2050192.jpg

でトンボを捕まえました。
b0023844_20501651.jpg

もう天川は秋の気配でした。
b0023844_20521819.jpg

[PR]

by hamaiphot | 2005-09-04 20:57 | 夏のいろ
2005年 07月 23日

【 信州 】 ヨメさんが撮影。

いつも家族みんなで拝見している岡山のお二人さん「ちょこちょこ」さんと「ひなたぼっこ」さんに感化されてか、
今回はヨメさんも花と虫を黙々とコンパクトデジカメを使って撮影していました。
   撮影中のママを写したのは、年長のハマウサちゃんです。
b0023844_2315719.jpg

でヨメさんが写したのがこれ。 初めてのコンパクトデジカメにしては上手く撮れていると思います。
b0023844_23175537.jpg
b0023844_23182051.jpg
b0023844_23195583.jpg

[PR]

by hamaiphot | 2005-07-23 23:23 | 夏のいろ
2005年 07月 22日

【 信州 車山 3日目】

お世話になった宿(アプリコット)の駐車場にハーレーが停っていました。
帰り際に宿のご主人さんから、食事中に隣にいらしたご夫婦のハーレーと伺い、
高速のダンデムがOKになったのでクルージングされて来られたのでしょう。    撮影機材 コンパクトデジカメ
b0023844_2382872.jpg

宿のご主人から、「長門牧場のアイスクリームが美味しい。」と伺い、帰りと反対方向でしたが行ってみました。 
で味の方は、他では味わった事の無い味でしたが、直ぐに融けて来て大変でした。
b0023844_23104844.jpg

b0023844_2310239.jpg

あーー牛が居るー。
b0023844_23132689.jpg

恐る恐る、草をあげてみたら・・・、結構面白かったので。
b0023844_23241872.jpg

もっと草を拾い集めています。
b0023844_23215934.jpg

帰りの中央高速のパーキングで子供達が「カブト虫、カブト虫。」と騒いでるので、「何を言ってるんや。」と聞いたが最後。
土産物店で朝捕りカブト虫と書かれて売っているのを指され。「何で高速道路でカブト虫を売っているのか?」の疑問もわいたが、
買わされてしまいました。
途中、家の近所のエコ真美に寄って、カブト虫飼育セットを買って帰り、今では親が楽しんでいます。
b0023844_2322122.jpg

[PR]

by hamaiphot | 2005-07-22 23:44 | 夏のいろ
2005年 07月 21日

【 信州  車山 - 2日目】

翌朝、朝食前に雲海を見る事が出来ました。    撮影機材 コンパクトデジカメ。
b0023844_22514327.jpg

八島湿原に寄ってから、車山へ向かって行きましたが、霧ヶ峰辺りから大渋滞でした。
b0023844_2252762.jpg

車山肩から登る予定でしたが、駐車場に入れず富士見台から登る事に・・・。
b0023844_22551311.jpg

が行き止まりで、仕方無く引き返し何時もの様にアイスクリームを食べました。
b0023844_22552775.jpg

再度、リフトを使って車山の山頂へ、ニッコウキスゲと右後方は蓼科山。
b0023844_2303599.jpg

乗る前までは嫌がっていたリフトですが、乗ったら気持ち良くて面白くて、おおはしゃぎのハマウサちゃん。
b0023844_231274.jpg

ママとハマカニちゃん。
b0023844_2311390.jpg

歩いて降りるのも気持ち良さそうな所でした。
b0023844_2312626.jpg

[PR]

by hamaiphot | 2005-07-21 23:09 | 夏のいろ
2005年 07月 20日

【 信州 美ヶ原 - 1日目 】 

三連休は久し振りに信州の美ヶ原、車山方面へ出かけました。
途中、中央高速の恵那山トンネル入り口、8キロ位の非常に長いトンネルです。
撮影機材 コンパクトデジカメ。
b0023844_2243282.jpg

恵那山トンネルを抜けると、子供の頃に住んでいた飯田です。
b0023844_227185.jpg

高速を降りて、諏訪市を走っていたら、あの丸太に乗って坂を降りる祭りが行われる
「御柱祭木落し坂」の前を通ったので写真撮影。
b0023844_22125198.jpg

でも子供達は虫とりに夢中でした。「カブト虫が居そう・・・。」
b0023844_22131323.jpg

今日の宿は標高2000mの美ヶ原にある「山本小屋」です。
空気が下界より2割程少ないので少し息苦しかったです。
b0023844_22195699.jpg

冬は雪深いので雪上車が止まっていました。
b0023844_22201245.jpg

夕食前に近くへ散策に。 
この牛達は牛舎が無く山に放し飼いだそうです、野生的に育っているので走るのが速い速い。
b0023844_22263341.jpg

夕食には信州名物の「馬さし」がでました、旨い。
b0023844_2227769.jpg

[PR]

by hamaiphot | 2005-07-20 22:39 | 夏のいろ
2004年 12月 29日

【 薬師寺 】

勝間田池からの薬師寺。 撮影機材 CONTAX 159 
b0023844_2172192.jpg

morikamiさんへ。
リクエストの写真を探すのに時間が掛かりました、
もう一枚このアングルで雪景色があったはずなので、
また探してみます。
[PR]

by hamaiphot | 2004-12-29 21:11 | 夏のいろ
2004年 09月 09日

【 南光町のひまわり 】


b0023844_17435217.jpg


      撮影場所 兵庫県南光町ひまわり祭り会場。

      撮影時期 7月上旬から8月上旬までの間に南光町の数ヶ所で
             順番に開花する様になっています。
      注 意   日陰が無いので帽子が必要です。


b0023844_17412062.jpg

      むっちゃ広いひまわり畑です。でも、暑い ! 

b0023844_17413370.jpg


b0023844_17414921.jpg

b0023844_17461577.jpg


b0023844_22293684.jpg

b0023844_18475213.jpg

[PR]

by hamaiphot | 2004-09-09 19:31 | 夏のいろ